天満橋 「烈火」 [日常]

蒲生四丁目の店舗は気に入って何回か行ってました。
https://yurayura-furafura.blog.ss-blog.jp/2016-05-25
今回は支店の天満橋店。どのような違いがあるか、期待。
出てきました。具材は蒲4と大差ないですが、落ち着きがちょっと。(笑)

KC3Z6855s.JPG


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて、持ち上げます!
KC3Z6856s.JPG


混ぜてしまえばそんなに差がない!こっちのほうに来たときには、選択肢として「あり」ですね。
美味しくいただきました。

またね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

堺筋本町 「ふく流ラパス 分家 ワダチ」 [日常]

長い名前というか、いろいろ派生系の店名ですね。
まぜそばが主なメニューです。悩んで「特製チキンジャンキー」を注文。

出てきました!これは食す前から旨そう!

独自資料によると、カシューナッツの香りを移した超濃厚鶏パイタンスープで、鶏油、魚醤入。鶏レアチャーシュー、豚レアチャーシュー二種、刻みタマネギ(白・紫)、フライドオニオン、謎の葉野菜(笑)、卵黄、の上にちょこんとゆずスライス、そして太麺。 

KC3Z7007ラパスs.JPG


混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて持ち上げます!

KC3Z7008s.JPG


まず麺が旨い!太くてにちゃにちゃした感触が舌を、口内を喜ばせます。

柔らかい鶏レアチャーシューもいい。他の肉類・具材とタレとの絡み合いも絶妙!あっというまに丼は空に。

お客さんは女の人が多めで、提供メニューの見た目が美しく味も美味しいこの店は人気のようです。
書いてて喰いたくなってきました。お腹が鳴ります。
また来る。必ず来る。

またね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー